NLPコーチング・カウンセリング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_3064.JPG


こんにちは。
トレーナー協会です。

カウンセリング・コーチング・セラピー
NLPは全てを使います。

クライアントさんは、目標を持っているのか
問題を持っているかはわかりません。

しかし、問題を持っている人にコーチングをしても
中々上手にいかないものです。

そして、目標を持っている元気な方にカウンセリングを
行っても効果はあまりないということです。

どんな相手が目の前に来るかわかりません。
クライアントの状態は一瞬一瞬変わっていきますからね。

ですから、どんな状況にも動じずに
相手を援助するガイドができるのが望ましいですね。

海外で生まれた素敵なスキルを
私たち日本人が使えるようにしていくことも
とても大切なことですね。

ページの先頭へ