カウンセリング・コーチング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

popo.jpg



こんにちは。
トレーナー協会です。

NLPでは、カウンセリングやコーチングも
沢山トレーニングをします。

カウンセリングの技術は本当に素敵だなと思います。
ピータードラッカーさんをご存知ですか?

20世紀最大の知の巨人と言われ
名だたる企業のコンサルタントをしていた人ですね。

最近では[もしも○○がドラッカーマネジメントを読んだら]で
多くの人にも知られるようになったのではないでしょうか?

ドラッカーさんは、自分をコンサルタントとは言わないですね。
さらに、心理学にも関わっている方です。

多くの企業を支援してきたドラッカーさんは
こう言います。

[カウンセラー程、誇らしい仕事はない]

ですから、最高の技術でもあるのです。

しかし、上辺だけのカウンセリングでは中々成功しませんし、
クライアントを逆に傷つけてしまう場合も多々あります。

最高のカウンセリングとは、
卓越した方が使っているスキルとは?

そんなカウンセリングを学びました。
ページの先頭へ