札幌校受講の様子

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
1425575_555157324569181_1313401733_n.jpg

札幌校でのプレゼンテーションの練習です!

マスターコースでの1場面ですね!

前回もお伝えしましたが、
プレゼンは状態に入ることが重要です!

楽しい状態で話せば
その楽しさは相手に伝わるものです!

逆にいくら楽しい話をしていても...
話し方が暗ければ楽しさは伝わりません。

ですから、様々な状態のプレゼンテーションを練習中です!
笑いアリで毎回盛り上がっていますよ~!!

恥ずかしがりながらも、特定のキーワードの状態に
入って、一生懸命練習している皆さん素敵です。

沢山の気づきと学びの多い時間でしたね!!

皆さんの笑顔や声、クラスの雰囲気が すごく私たちのエネルギーになります。

素敵な時間をありがとうございます!

どんな状態で相手に伝えるかを工夫すると
相手の反応も変化していきます!

良い状態でなければ、
話している人も聞いている人も
いくら素晴らしい内容を話していても
響かない場合がたくさんあります!

みなさんもどんな思いを相手に伝えたいかによって
状態をコントロールできるようになると望ましいですよね?

自分たちの気持ちは相手にたくさん伝わります!
是非、素敵な状態でプレゼンや
コミュニケーションをしてみてください!

また、次回も楽しみにしています。
ページの先頭へ