お客様とのコミュニケーション不足で悩んでいたので勉強になりました。

 2015年01月26日
埼玉県在住 石井渉さん 会社員

「心構えと使い方」この最後の話が単純だけど奥深いと感じました。

 2015年01月26日
東京都在住 管生文明さん サービス職

リフレミーングは日頃のコミュニケーションで使っている自分を発見した。

 2015年01月26日
千葉県在住 松谷由理子さん 会社員

コミュニケーションの難しさを体験させていただきました。

 2015年01月26日
横浜市在住 K.Nさん 会社経営

会話の相手と共通認識をもつこと、傾聴すること、相手を理解しようとする姿勢、 今後のコミュニケーションに役立てたいと思います。

 2015年01月26日
頭の中では、わかっているつもりでも、コミュニケーションの難しさを改めて認識しました。 会話の相手と共通認識をもつこと、傾聴すること、相手を理解しようとする姿勢、 今後のコミュニケーションに役立てたいと思います。
小金井市在住 塚本博通さん 会社員

コミュニケーションの大切さがとても良くわかりました。

 2015年01月26日
ワークでの実践中心のセミナーでコミュニケーションの大切さがとても良く分かりました。ワークをしていて感じたことは、 コミュニケーションの基本である「話を聴くこと、わかりやすく伝えること」がいかに大切か、という事です。 どうもありがとうございました。
埼玉県在住 E.Nさん 会社員

ワークで本質に迫れたことで普段の自分とは違う妙な口調は取り除いても大丈夫なように思えた。

 2015年01月26日
(リフレーミング)良いところを見つけようとするリフレーミングを心がけ始めてから、 自分自身へのリフレーミングもネガティブな言動を許せるものが増えてきたように感じる。 こちらのリフレーミングによって相手に喜んでもらえると格別に嬉しい。 (6段階リフレーミング)イメージによる自己対話の効果と心のバランス維持の重要性を知った印象深いワーク (サークル・オブ・エクセレンス/モデリング)このワークで本質に迫れたことで普段の自分とは違う妙な口調は取り除いても大丈夫なように思えた。
埼玉県在住 K.Hさん 会社員

物事は自然にスムーズにいく事を実感しました。

 2015年01月26日
リフレーミングは日常の生活の中で、いたる所で使える。嫌な事や、不快な事、 自分にとって不都合な事が起こった時にそれを違う角度から(プラスの方向から)受け取る事が即座に出来れば、 自分の感情を安定した状態に戻せる。忙しい人ほど、日常で起こることは、様々であるはず。 わずらわしいと感じるのは、自分勝手なわがままで、 全てを感謝として受け取ることで、物事は自然にスムーズにいく事を実感しました。
東京都在住 J.Nさん 塾講師

自己重要感について感情を込めて話をすると、感動するとともに、心を開いてくれた。

 2015年01月26日
問題のある社員を飲みに誘い、いろいろ悩みを聞いた。 雰囲気として何でも言えるムードとし、ずーっと聞き役になった。そして、自己重要感について感情を込めて話をすると、感動するとともに、 心を開いてくれた。モデリングは人間ばかりでなく、「企業」の理念や動きなどのモデリングも可能ではないかと思った。 参考になる企業をモデリングしてみることにしました。
島根県在住 Y.Aさん 経営者

知らない事を知れるというよろこびを改めて感じる事が出来ました。

 2015年01月26日
知らない事を知れるというよろこびを改めて感じる事が出来ました。 NLPは、人が生きていく上で本当に知っておきたい知識だらけで、 すごく勉強になり、又、実生活で活かせていく事が出来ることがなによりもうれしいです。 ありがとうございます。
埼玉県在住 K.Kさん 営業職
受付時間:平日(祝除)10:00~12:00 13:00~17:00

弊社クチコミ ☆5.0

ページTOPへ