資格取得コースの受講費について

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ホームページでNLPを検索してみると、
様々な受講費の団体が見つかります。
団体によって価格差があります。
安い団体は198,000円。高い団体は40万円ちかく・・・

これで、同じ内容なのでしょうか?
価格が安いと質的に劣っているのではないか?と感じてしまいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この様に正直なお問い合せを頂く機会が増えました。
image015_b.jpg
貴重な時間と費用を投資してNLPを学ぶのですから、
受講費と内容の点に、
不安や疑問を持つのは当然のことです。


安い受講料金で安心してNLPを学び、
日常で実践したいものです。




さて、NLP資格取得コース、
プラクティショナーの受講費ですが、
団体によって198,000円だったり、40万円以上したりします。




ホームページをご覧になって、
この様な状況ならば迷ってしまうのは当然なのです。


そして、今後は、NLPの受講費は下がっていくと思います。
これは、世の中の流れを考えれば当然のことです。


1990年代前半に10万円以上でしか買えなかった携帯電話は、
2000年代には無料で配られるようになりました。


パソコン等はもっと価格の値下がりが早いです。
20年前は20万円したパソコンが、
今では数万円で高機能の商品が買える時代です。


NLPも同じです。
1990年代後半から日本での開催が始まったNLP資格取得コースですが、
団体が増えれば競争になって価格や下がるのが当たり前です。


今後、NLP資格取得コースであるプラクティショナーコースは、
20万円前後で落ち着くと思います。




そして、一人あたりの単価が20万円でも赤字になることはありません。
10人集まれば200万円です。
もし、その講座を10日間で開催しても、
1日20万円の経費をかけることができるのです。


今後も30万円以上の受講費で開催を続ける団体があるかもしれません。
そんな場合は、
開催日程を長くしたり、
無料特典などをつけることになるでしょう。




本来、シンプルで効果的なNLPのスキルです。
NLPプラクティショナーコース。
NLPマスタープラクティsジョナーコース。
どちらも8日間あれば十分な技術を習得できます。




さて、私たちは日本コミュニケーショントレーナー協会は、
一般財団法人という非営利団体です。
必要以上な利益を目的として講座を開催はしておりません。


トレーナープロフィールをご覧頂ければ分かるかと思いますが、
私たちトレーナーはNLPの講座を受け持つ以外にも、
それぞれが実業を持っています。


NLPの技術を使って実業で成果を上げているトレーナーが揃っています。
資格取得コースで過度な売上を上げる必要はないのです。


私たちトレーナー協会は、
低価格で、多くの方にNLPを知って頂きたい、
学んで頂きたいという強い信念のもとに講座を運営しております。


受講費については、他の団体に比べて低料金で設定していますが、
お伝えする内容の品質については、一切の妥協はしておりません。




さて、そのお伝えするNLPの品質についての補足です。


2009年の3月、
アメリカのオーランドにおいてトレーナー養成コースが開催されました。


日本からは250名以上の参加希望者があり、
国内の選抜テストを経た30名が、
オーランドのトレーナーコースに参加されました。


そして、250名を超える選抜テストに合格された30名の中の10名が、
私たちトレーナー協会の受講者だったのです。


価格だけを他の団体と比べると他の団体より安く設定しているので、
講座の品質を心配されるかも知れません。


しかし、私たちトレーナー協会は業界の最低価格で、
業界、最高品質のトレーニングを提供するように努力しています。


更に、低価格設定とコースの品質について詳しく聞きたい方。
その他、ご相談のある方。


無料メール相談。電話相談。事務所・コースの見学。
いつでも大歓迎です。


もちろん、
入門セミナーや
コミュニケーション心理学1日コースに参加されて、
他の団体と比べて頂くこともお勧めします。


面談に来る方も大勢いらっしゃいます。
いつでも大歓迎です。


当協会の強みや他の団体との違いについてもお気軽にご質問ください。


是非、ご自身にあったNLPを見つけてください。


資格取得コースに関する無料相談・お問い合わせはこちらから

ページの先頭へ